遠距離恋愛で悩んでいる人、結構多いと思います。
メールやTELで、お互いの気持ちを確認しつつも、
会えないとやっぱり不安になってしまいますよね。

よく、学生でお金がなくて彼女に会いに行けない、
という相談を目にしますが、
本当に彼女のことが好きで会いたかったら、
バイトして交通費を稼ぐ気力が湧いてくるはず。
お金がない…を言い訳にしているのは、
彼女のことを本当に好きではないと私は思います。

遠距離ではありませんが、私もひどい時には2か月に一度、
それもただ姿をみかけるだけ、
ということが2年位続いた恋愛がありました。
いろんなことを思いましたよ。
彼は年下で、モテる人だったので、いつ他の人に目が向いてもおかしくなかったんです。
だから、すごく不安になることもありました。

でも、最後にはこう思いました。
彼が私のことをどう思おうと、
私が彼のことを好きでいよう。
そうすると、とても気が楽になったんです。

それから、本当に縁のある相手とは、
だめになりそうな状況になっても、
何らかの力が働いて、
またうまくいくような出来事が起こります。

その人と出会うことによって、
何か学ぶことがあるから出会わされているので、
あなたを成長させてくれる人であれば、
必ず一緒になるようにできているのです。

だから、例えば彼が新しい仕事を頑張っているのでしたら、
会えない時間に、あなたも自分を磨く努力をしましょう。
そうしないと、波長の法則(同じ波長をもつものが出会う)により、
彼との波長が違ってきてしまいます。

なので、会えない時間を、自分磨きの時間だと思って、
頑張ってくださいね


ユーブライドならきっと見つかる。理想のお相手。