恋愛の悩み-スピリチュアルな観点からもお答えします

恋愛に悩みはつきもの。このブログでは、私の経験や、スピリチュアルな観点から、よくある悩みなどについてお答えしていきたいと思います。

結婚

結婚を考えている人にとって、相手が結婚に向いているかそうでないか、
悩むところではないでしょうか。

その答えは、一概には言えないと思いますが、
やはり、相手といて落ち着くとか、安心できることではないでしょうか。

まぁ、当たり前といえば当たり前なんですけどね…(^^;


私の友人はとてもモテる人で、
異性からアプローチを受けることが多いのです。

そんな中、職場の男性からアプローチを受けたそうなのですが、
その人には彼女がいるということも耳にしていました。

それでも、その男性は仕事もデキる人で、
人間的にも魅力的だったので、
最初は彼女もその男性に惹かれていました。 

しかし、男性からアプローチは受けるものの、
友人は自分もアプローチしようという気にはなれなかったそうなのです。

その友人は、割と恋愛に積極的な方なので、
その気になれば自分もアプローチできたはずなのですが…。

時を同じくして、彼女は他の男性にもアプローチされていました。
その人は、決して派手さはありませんでしたが、
まじめで心がとても優しい人だったそうです。

最初は、その人といてもあまりドキドキすることはなく、
この人といても恋愛はできないかなと思うこともあったそうです。

しかしある日、彼女に悲しい出来事があって、
まじめな男性の方にその出来事を話すうちに、
とても安心でき、
この人とならずっと一緒にいたいと思えるようになり、
自分から会いに行ったりすることもできたそうです。



素敵だと思っているのに、何となく体が動かなくてアプローチできない、
といったことはありませんか。

もちろん、相手のことが好きだから緊張して…という場合もあるかも知れませんが。

アプローチできないのは、自分の心に何か引っかかっていることがあるせいかも知れません。

こういったことで悩まれている方がいたら、
ご自分の心をよく見つめ直してみて、
本当にその人といて安心できるかどうかイメージしてみてくださいね。 

先日ちょっとお話しましたが、
占い師さんに呼び止められた時にお話ししていただいたことで、
当たってるなぁと思ったことがありました。

占い師さんから、「家のことをしっかりやっているように見受けられますよ」
と言われたんです。
私は照れくさくて、「いやぁ、仕事を言い訳に家のことはほったらかしで…(^^ゞ」
と言ってしまったんですが。

その時は仕事の帰りだったのですが、
今の仕事はほとんど定時で上がれるし
通うのも楽な所でした。

そして、やはり元気に働くには、
家がきれいなこと、食事の栄養バランスを考えること、
そして子どもがいるので、子どもの学校の提出物などしっかり目を通すこと
が大事だと思って、実践していたところだったのです。

占い師さんの言っていることがすごく当たっていたことにも驚きましたが、
そういった雰囲気というものが、
日ごろの生活態度からも表れるものなんだなぁ…
と思いました。

やはり、男性の目から見れば、
仕事で忙しい男性は特に、
女性には家のことをしっかりやってほしい、
と思うに違いありません。


日々の生活を丁寧に行うことで、
家庭的な雰囲気が身にまとえるようになるといいのかな、と思います

↑このページのトップヘ