結婚を考えている人にとって、相手が結婚に向いているかそうでないか、
悩むところではないでしょうか。

その答えは、一概には言えないと思いますが、
やはり、相手といて落ち着くとか、安心できることではないでしょうか。

まぁ、当たり前といえば当たり前なんですけどね…(^^;


私の友人はとてもモテる人で、
異性からアプローチを受けることが多いのです。

そんな中、職場の男性からアプローチを受けたそうなのですが、
その人には彼女がいるということも耳にしていました。

それでも、その男性は仕事もデキる人で、
人間的にも魅力的だったので、
最初は彼女もその男性に惹かれていました。 

しかし、男性からアプローチは受けるものの、
友人は自分もアプローチしようという気にはなれなかったそうなのです。

その友人は、割と恋愛に積極的な方なので、
その気になれば自分もアプローチできたはずなのですが…。

時を同じくして、彼女は他の男性にもアプローチされていました。
その人は、決して派手さはありませんでしたが、
まじめで心がとても優しい人だったそうです。

最初は、その人といてもあまりドキドキすることはなく、
この人といても恋愛はできないかなと思うこともあったそうです。

しかしある日、彼女に悲しい出来事があって、
まじめな男性の方にその出来事を話すうちに、
とても安心でき、
この人とならずっと一緒にいたいと思えるようになり、
自分から会いに行ったりすることもできたそうです。



素敵だと思っているのに、何となく体が動かなくてアプローチできない、
といったことはありませんか。

もちろん、相手のことが好きだから緊張して…という場合もあるかも知れませんが。

アプローチできないのは、自分の心に何か引っかかっていることがあるせいかも知れません。

こういったことで悩まれている方がいたら、
ご自分の心をよく見つめ直してみて、
本当にその人といて安心できるかどうかイメージしてみてくださいね。