よく、恋愛の悩みが書かれているサイトを見てみると、
「好きな人に気づいてもらえない」「好きな人との接点がない」
という悩みが書かれているようです。

学校で、クラスが違ってしまったり、
会社で、部署が違ったり…etc

そういった時は、とにかく好きな人の視界に入るようにすると良いと思います。
クラスが違ってしまっても、休み時間好きな人のクラスのお友達の所に行くとか。
お友達がいなかったとしても、好きな人のクラスを通った時に、
その人を見るようにしてみるとか。

自分をよく見てくれている人のことは、
気になるものです。

そうやっていくうちに、
例えば玄関の所なんかであいさつができるようになるといいですね。
職場やなんかで、朝は一番声を掛けやすいので、
まずは「おはようございます」から始めるといいですね。

それも、何回か続けて行うといいでしょう。
そうしているうちに、いつも同じ時間に会う、という共通点ができることになるのです。
そうすると、「いつも同じ時間だね」など、声を掛けるキッカケがつかみやすくなるでしょう。


例えばなしですが、通勤や通学の電車で親しくなり、
結婚したという話を何回か耳にしたことがあります。

これは、最初は何の接点もなかった二人が、
毎日同じ時間に同じ電車に乗るということが共通点となり、
キッカケができて関係が発展したケースですね。

心理学なんかでは、「接触する回数が多いほどその人のことを好きになる」、
ということも言われています。

なので、何の接点もないからと言って諦めずに、
好きな人に近づく努力をしてみましょうね