以前、恋愛はお互いが成長するためにある、ということを書きました。
お互いが成長するために、越えなければならないものがあって、
それをクリアーしたときにお互いが成長し、よりよい関係を築くことができるようになるのです。


元来、せっかちな私なので、好きな人とはいつも会っていたいというタイプなのですが、
いろいろと事情があって好きな人と会うことができなかったのです。
2か月ほど前、やっとその人と会うことができそう、と思ったのですが…。
こちらの事情をTELでいろいろ説明するのですが、
彼は全く聞く耳を持ってくれていなかったのです。

そんな彼に失望してしまった私でしたが、
それから事態は急転直下、状況が変わりまたしばらく会うことができなくなってしまいました。

それから約2か月の間、
私の身にいろいろとトラブルがあり、
彼は私の話をよく聞き、理解しようとしてくれるようになったのです。
仕事上の付き合いしかまだありませんが、
今では彼を心から信頼しています。



もしも、少し前に彼に失望した状態で会うことができたとしても、
彼との信頼関係は成り立っていなかったので、
うまくいっていなかったか、もしくは会おうという気も起きなかったかもしれませんね。

そのあとの2か月があったからこそ、
彼との信頼関係もしっかりと築くことができ、
良い形で彼に会うことができるようになったところです。


恋愛がうまく進まなくてやきもきしてしまう気持ち、とってもよくわかります。
でも、その人との人間関係を考えたときに、
しっかりと絆ができているかどうか、
今一度考えてみると良いかもしれません。
もしそうでなかったら、
絆を結ぶための期間、と捉えると良いかもしれませんね。


それから私、実は星占いにはまっていまして…。
これが結構よく当たっていて、
なんでも、水星(などの天体)が逆行している間は、
物事の動きが遅い感じがしたり、
メールの返事が来にくかったりということなどがあるみたいです。

このことが分かってから、
「今は逆行中だから…。」
という割り切りができたように思います。

ちなみに、今回の水星の逆行は、2012年8月7日(火)までだそうです。
順行になれば、物事がスムーズに行くようになるようです。
私も仕事が上手く進まない…。
早く順行になってくれないものかしら。


一番好きなのは、石井ゆかりさんの「筋トレ」というサイトです。
毎週の星の動きや、星占いが載っていますよ。

http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/