ブログをご覧になってくださる方の多くが、
「好きな人と良く目が合うけど、気があるのかな?」というお悩みをお持ちのようです。
好きな人の気持ちが分からないから、確認したくなる気持ち、とってもよくわかりますよ

ラブラブなカップルは、よく視線を合わせるとも言われていますし、
関心がなかったら相手を見ようとは思いませんものね。
好意は持ってくれていると考えてよいのではないでしょうか。

ただ、ここからお付き合いに発展するかどうかは、難しいところではあります。
あくまでも、私の経験上ですが…。

それはなぜかというと、いろいろな理由が考えられるからです。


①好意は持っているけど恥ずかしいor自信がないので告白できずにいる。
②目が合うことで好意を持っているという確認ができ、それで満足してしまっている。


この2つのパターンが多いですね。
実際にお付き合いするというよりも、妄想を抱いて自分の中で楽しんでいるという感じですね。


実際、私も何回も経験しています。
こういうパターンでお付き合いまで発展したことはありません。


お互い好意を持っているのはわかるのですが、男性側から目立ったアクションがないので、
行動力のある(?)私から話しかけたりするのですが、
相手は意識しすぎてしまうのか、会話もぶっきらぼうになってしまったりで弾みません。
シャイな男性に多いですね。

こういうタイプの男性には、いっそのこと、女性から告白してしまうのも手かもしれませんが、
どちらかというと、男性がぐいぐい引っ張る恋愛の方が、うまく行きやすいかなとは思います。



現実的にちゃんと付き合いたいと思っている男性は、
ちゃんとアクションを起こすものです。
告白する、あるいは偶然を装って会う(実はバレバレですが)など…。
こういう男性とは、話もちゃんとできるし、お付き合いに発展しやすいですよ。


シャイな男性に多い、恋に恋している状態だと、
外見や雰囲気だけで恋してしまっているので、
実際にお付き合いした時に、ギャップを感じてしまう場合もあると思います。
(o^∇^o)ノ

相手を選ぶときは第一印象はもちろん大切ですが、
話していてフィーリングが合うことや、
共通の価値観があることなどが重要になってきます。
1対1で人と人が向き合うって、生半可なことではできません。
だんだん、お互いにいろんな欲求があることも目の当たりにしなければならないし。
なので、相手の価値観を認めることができるのかも大事で、
それがあまりにも無理なことだったら、長続きもしないと思いますし…。


なんだか、とりとめのない文章になってしまいましたが、
とにかく、本当にお付き合いしたかったら、
現実的に付き合える人かどうか見極めることが大事です.。゚+.(・∀・)゚+.゚