私などもそうなのですが、
恋愛がうまくいけば幸せになれるのに…と思ってしまうことはありませんか。

もちろん、うまく行っている時は、
本当に幸せな気分に包まれると思います。
この感覚は、仕事では味わえないと思います。

恋愛がうまく行っていないとき、
恋愛さえうまくいけば…という気分に陥ってしまうことがあります。

しかし、恋愛、そして結婚となると、
幸せな時ばかりではありません。
人間同士、意見がぶつかってケンカしまうこともあります。

恋愛がうまく行っていないときは、
このことを忘れて、恋愛の良い部分しか目に入っていない状態なのだと思います。

恋愛は良いことばかりではない、ということがわかってくると、
恋愛さえうまく行けば…という気持ちが冷静になり、
恋愛以外のことにも目を向けられるようになると思います。
その方が、かえって魅力が出てくるように思います。