恋愛の悩み-スピリチュアルな観点からもお答えします

恋愛に悩みはつきもの。このブログでは、私の経験や、スピリチュアルな観点から、よくある悩みなどについてお答えしていきたいと思います。

2012年03月

どんなに手を尽くしても、物事がうまく進まなかったりする時がありますよね。

私は仕事を探している時によくそういったことを経験しました。

私は短期の仕事をすることが多いため、
次の仕事が決まるまでに間が空いてしまうことがあります。

以前も、仕事をしながら次の仕事を探していたことがありました。
タクシーで仕事帰りに面接に行き、有り金をはたいたこともありました。

ところが結果は不採用だったり、
いい感触だったのに急に移転してしまうなどということになってしまい、
うまくいかなかったのです。

ことごとく、途中で仕事が立ち消えてしまったりということが続いたある日、
またとない条件の仕事の話が舞い込みました。

そして、以前関わりのあった人と再会することになったのです。

それはまさに、その人と再会するための出来事としか思えない展開でした。
仕事の条件も自分にぴったりのものでしたし。

こういう真理を知っていれば、
焦って物事を推し進めようとしてものれんに腕押しだということがわかってきます。

人との出会いは特に、必要な時に背中を押されるように
タイミング良く進むことになっているので、
焦らず運を天に任せることも必要かもしれません。
このエントリーをはてなブックマークに追加

失恋というと、本当に辛いですよね…。
なかなか立ち直れないという人も少なくないかもしれません。
しかし、失恋=新しい恋の始まり、という真理を知っていれば、
ダメージはずいぶん少なくなると思うのです。

そもそも、恋愛や結婚はなぜするのかといったら、
お互いの成長のためなのですね。

特に、世のため人のためになることを頑張っている人は、
成長が著しいため、魂のレベルアップをすることになります。

すると、今いる恋人との波長が合わなくなってくるのです。

私も、何度もこのことを経験しました。
3年半も思い続け、相思相愛だった彼がいたのですが、
事情があって一緒になれなくて、
ようやく一緒になれる、という時に
彼の方に新しい彼女ができてしまったのです。

その頃の私は、仕事がとても面白くなってきて、
資格の勉強など非常に頑張っていました。
その結果、仕事関係で新たな出会いがもたらされたのです。

実は、彼の方に彼女ができたということは、
私が魂のレベルアップをすることを応援し、
君にはもっとふさわしい人がいるよ、
と後押ししてくれているのです。

表面的には、失恋というのはとても辛い事ですが、
お互いにふさわしい人に出会い、
新たな学びを得るための儀式のようなものなのです。

ですから、失恋した直後はものすごく辛いかも知れませんが、
必ず、また新しい人と出会うことができるのです。
必要以上に落ち込まなくても大丈夫なのです。

仕事で毎日午前様…という男性も少なくないでしょうし、
そこまで忙しいと、恋愛をしたくてもなかなかできない、というのが現状でしょう。

話は変わりますが、スピリチュアルの本にはよく、
ゆったりした雰囲気が恋を呼ぶ、と書かれています。
これは私の経験からも言えることです。

以前、仕事の取引先の人で、公私ともにもっとお話ししてみたいなぁと思った人がいました。
ところが、仕事の電話で話していても
「俺は忙しいんだよ~」というムードを醸し出されてしまって…

もちろん、怒り口調とかではなく、丁寧な話し方なのですが、
一方的にバーっと話をされて、こちらが相槌を打つ隙も与えないという…。
もちろん、早く仕事を済ませて家に帰りたいのはわかるのですが…。

私は、仕事上でその人にとても感謝していることがあって、
その気持ちを伝えたいな~とも思っているのですが、
とてもそんな余裕がないといった感じです。

人の話を聞く余裕を持つことによって、
相手との信頼関係も築くことができますし、
感謝の気持ちを受け取ることだってできるかもしれないのです。
そうしたら、仕事へのモチベーションも上がってきます。
そして、もしかしたら恋愛に発展する可能性もあります。

なので、どんなに忙しくても相手の話を聞く余裕を持つように心がけましょう

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ